ネトウヨ速報+ ~ニュー速+の書き込みからネット右翼を読み解く

2ちゃんねるのID検索によってネトウヨの本性を暴く。匿名なので本音が見える。導き出されたことは、「ネトウヨは"日本人"、"日本社会"を憎み嫌っている」ということである。言い逃れができない事実を当ブログで証明する。保守系とネトウヨ、嫌韓とネトウヨを区別する。[ネット右翼の正体 ネトウヨとは]

保守系≠ネトウヨ

ネトウヨ定義(山戸なでし子さん)

山戸なでし子さんのネトウヨ分析

ネトウヨ(ネット右翼)とは、SNSやブログ、掲示板などで所かまわず差別的な発言やテンプレートを貼りつけたりする、愛国を盾にした迷惑行為を行う事が生きがいの人たちを定義します。
インターネット上でも然るべき場所で適切な内容により特定アジアに対する問題を提議するのはネトウヨではないので、そういった方をネトウヨ扱いしてけなすのは絶対にやめましょう。
例えば一般のコミュニティや話題の掲示板などで普通に話している人たちに対して、なぜかいきなり差別用語をくり出し周りを不快にする人を「ネトウヨ」と言います。
比較するのもおこがましいですが、日本の事を考えて日々活動している保守派の方たちはもちろんネトウヨではありません。ネトウヨたちは国を思って上記のような行動をしているかもしれませんが、空気の読めない問題のある行いにより保守派の方々に対してもマイナスイメージを付けてしまうような結果になり、ネトウヨは気づいていませんが一般人からも良識のある愛国者からも疎まれているのが現状なのです。
自分の妄想の中で生き、人種差別で自分のポジションを保っている(つもりの)コミュニケーションに難があるネトウヨは友達がいない場合が多く、もちろん女性にもモテる事もほとんどありません。

http://youpouch.com/2011/06/24/114050/


同意ですが、一箇所だけ間違いがあります。

>ネトウヨたちは国を思って上記のような行動をしているかもしれませんが

これは全く思っていません。
そう見えるのは確かですが、実際は自分のためだけです(自己愛)。

公安調査庁の回顧と展望に登場

zai
(公安調査庁 内外情勢の回顧と展望 57ページの写真)

32 :エージェント・774 :2010/02/11(木) 16:32:12 ID:Vfhv/GyK
もう一つの在特スレに貼られてたが、おまえら公安調査庁の白書にまで登場したなwww
随分大物になったじゃないかw
「俺は公安にマークされてるんだぜ」
って一度は言ってみたいもんだなwおまえら羨ましいよw

8 :エージェント・774:2010/02/11(木) 15:54:15 ID:3wJzBTQV
在特会、主権回復が公安調査庁の調査対象になってる。

公安調査庁 内外情勢の回顧と展望 57ページの写真
http://www.moj.go.jp/KOUAN/NAIGAI/NAIGAI22/naigai22-01.pdf
場所、国旗とのぼり配置が一緒
http://www.youtube.com/watch?v=6pqTvAX0Ots#t=7m00s

33 :エージェント・774 :2010/02/11(木) 16:42:07 ID:Vfhv/GyK
最後の締めで
「こいつら(在特会など)は不法な事件を犯しかねない危険な集団なので、
しっかり監視する必要がある」と結論付けている。

右翼団体は,民主党を中心とする鳩山政権が右翼の主張と相容れない外交
姿勢を示したり,選択的夫婦別姓導入や国立追悼施設建設などの諸政策を具
体化した場合には,反対活動を活発化させていくものとみられる。そうした
活動の過程において,不法事案の発生も懸念されることから,その動向には
十分注意する必要がある。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
国内ではオウム真理教、中核派などと並びました。
ネトウヨの多くは在特会を支持しています。

内外情勢の回顧と展望締めくくり
「公安調査庁では,複雑・多様化する内外の諸情勢の下,その任務の重
大性を改めて認識し,平和で安全な社会を願う国民の負託にこたえるた
め,なお一層の努力を重ね,与えられた使命と職責を果たしていきたい
と考えている。」

公安調査庁HPより
公安調査庁は,テロ組織など,暴力で自分たちの主張を押し通そうとする団体などから,
と国民の安全を守る仕事を行っている行政機関です。例えば,過去に多くの人々を
無差別に殺害したオウム真理教という団体に対し,二度と同じことを起こさせないよう,
調査を行っています。
 また,このような調査を通して得られた情報を,必要に応じて,首相官邸を始めとする
政府関係機関に提供し,国の行政の施策に貢献しています。」

関連→在特会デモの様子/白人観光客に向かって「ホワイト・ピッグ・ゴーホーム!!」

ネトウヨが考える「ネット右翼」という言葉が生まれた理由

ネトウヨのコピペ↓

「ネット右翼」という言葉が生まれた理由:
「ネット右翼」とは、日本の崩壊を目的とする反日勢力が作った言葉です。
彼らの目的は、日本を大切にする保守・愛国系のネットユーザーを、危険な右翼団体のネット版であるように国民に植えつけ発言を聞くに値しないとレッテルを貼ることにあります。
しかし、そもそも右翼団体(街宣右翼)とは日本人を貶めるための反日団体(在日朝鮮人など)による自作自演であることが明らかになっています。
つまり、そのようなレッテルを貼る人間は、反日工作員か、彼らの影響を受けてしまった人のどちらかなので要注意です。

危険な右翼団体のネット版であるように国民に植えつける以前に、はたしてネット右翼の発言が聞くに値するのでしょうか?
ブログ内でも紹介しましたが、いかなるときもご都合解釈などなど。
チョン、在日、ブサヨ、ネトウヨ連呼厨などなど自分たちがレッテルを貼るのはかまわないと。(はい、ここでもご都合主義(゚∀゚))

街宣右翼が在日だろうが自作自演であろうが、それはさておき
ネット右翼が保守系、愛国者を貶めていることに間違いはありません。
ネット右翼を一番糾弾しているのは保守系の人たちです。
反日の人たちは、ほっといても勝手にネット右翼の連中が保守系、愛国者を貶めてくれるのですからネット右翼はありがたい存在です。

工作員とかw自分がやってるからそう思うんでしょ?
ネトウヨのみなさんはそう言ってますよw(→参考・自分たちがやってるからそう思う)

■石破茂「民族派は主張はそれなりに明快だが、それを実現させるための具体的・現実的な論考が全く無く
   意に沿わないものに『愛国心の欠如』等と単純に断罪して自分たちだけの自己陶酔の世界に入り浸る」
■城内実「一部のとんちんかんなネット右翼にはもはやつける薬はない」

小林よしのり ネトウヨ批判5

小林よしのり
「ゴーマニズム宣言」
「見ろ、この差別書き込み!気色悪いなぁ。こんなの書いてる奴らって、よっぽど暇で、人に愛されてなくて、孤独で、自分の精神状態が安定してないんだろうなぁ。」

koba

プロフィール

ネトウヨwacher

■自分がネトウヨかどうかわからない方へ
韓国に固執していて、ニュース速報+の政治関連スレを見て気持ち悪くならない方はネトウヨです。「類は友を呼ぶ」と言います。
少しでも違和感を持った人は当ブログを読んでみて下さい。
ネトウヨのみなさんのネトウヨ卒業に貢献できれば幸いです。



■ネトウヨの特徴
(軍事板から)
選民意識
(俺たちは、情弱の一般人とは違う!)
善悪二元論
(チョンとシナは悪!悪を叩く自分は善)
終末論 (売国政権or外国人参政権で日本が滅びる!)
布教活動 (情弱の一般人に真実を知らしめなければ!)
つまり、ネトウヨとは、ネット上の信ぴょう性の薄いデマに踊らされて、
「自分には真実が見えている」と思い込んでる
カルトだと思う



月別アーカイブ
記事検索

965 名無しさん@九周年 ID:e2C30vbH0
おまえら何と戦ってるの?

977 名無しさん@九周年 ID:cOPjTviF0
>>965
戦ってる、というか、守ってるかな。

          \(^+^)/
\(^+^)×(^+^)/ | |\(^+^)/
   | |    | |  < >  | |
  <  >  / >      / \
守りたいものがある速報+
http://tsushima.2ch.net/newsplus/