山戸なでし子さんのネトウヨ分析

ネトウヨ(ネット右翼)とは、SNSやブログ、掲示板などで所かまわず差別的な発言やテンプレートを貼りつけたりする、愛国を盾にした迷惑行為を行う事が生きがいの人たちを定義します。
インターネット上でも然るべき場所で適切な内容により特定アジアに対する問題を提議するのはネトウヨではないので、そういった方をネトウヨ扱いしてけなすのは絶対にやめましょう。
例えば一般のコミュニティや話題の掲示板などで普通に話している人たちに対して、なぜかいきなり差別用語をくり出し周りを不快にする人を「ネトウヨ」と言います。
比較するのもおこがましいですが、日本の事を考えて日々活動している保守派の方たちはもちろんネトウヨではありません。ネトウヨたちは国を思って上記のような行動をしているかもしれませんが、空気の読めない問題のある行いにより保守派の方々に対してもマイナスイメージを付けてしまうような結果になり、ネトウヨは気づいていませんが一般人からも良識のある愛国者からも疎まれているのが現状なのです。
自分の妄想の中で生き、人種差別で自分のポジションを保っている(つもりの)コミュニケーションに難があるネトウヨは友達がいない場合が多く、もちろん女性にもモテる事もほとんどありません。

http://youpouch.com/2011/06/24/114050/


同意ですが、一箇所だけ間違いがあります。

>ネトウヨたちは国を思って上記のような行動をしているかもしれませんが

これは全く思っていません。
そう見えるのは確かですが、実際は自分のためだけです(自己愛)。